OSC 2010 Nagoya

オープンソースカンファレンスに初めていきました.そういうイベントはTronshow2008以来だけど,もっとお祭りっぽくて手作りっぽくて面白かった.
展示とかはかなり狭くて雑然としてた.なでしこのブースでもらったキーホルダーとかかわいくてお土産にはよい感じだった.
セッションでは,Rubyガベージコレクションのコードを書いているnariさんが発表されていたのを聞けたのがよかった.GC愛みたいなのが伝わった.
あと,Mozillaの人のセッションでは,ほかのブラウザへのDisがすごくて笑った.
懇親会にも参加した.戦国時代をコンセプトにした居酒屋みたいなところで,なんか変なノリだった.2次会はほぼ名古屋アジャイル勉強会飲みみたいな感じだった.名古屋アジャイル勉強会は,メンバーの雰囲気とかもいいし,やっぱいい感じ.
あんまりまとめて書く時間がないのでざーっと一気に書いたけど,一言でいえば,楽しかった.